りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~

スポンサーサイト


PageTop

麺達セントレア店

2011年最後の仕事を済ませ翌日、帰郷するのでセントレア空港へ。
師走の空港内は、相変わらずの賑わいでした。

昼過ぎの便なので軽く食事を済ませようと、うろちょろ。
そう言ってもセントレア内なので知れてますね…
どこも込み具合が半端なく、空いてる店で軽く済ませようと一度お邪魔した麺達さんへ。
外見
去年の12月以来の訪問となりました。


入店前に店先にある食券機で選ぶのですが、タッチパネルの画面は解り難いのか
目の前の老夫婦は苦戦中という訳でちょっとだけお手伝い。
セットメニューを購入とはなかなかの胃袋をお持ちのお年寄りさん。。。

と、いうか人件費浮かせるタッチパネルの発券機より、
簡単な食券機に改善した方が良いんじゃないかな(汗

それはさておき、触発された私もセットメニューを選んでしまうオチつきですけどね(笑
とんこつラーメン+ミニ丼+焼き餃子(1000円)
セットメニュー
あっさり目の優しい豚骨スープは細麺に良く絡んで、途中から白胡麻を投入。
丼の方はチャーシュー1枚の上に葱乗せ。
柔らか目の皮が特徴の焼き餃子。
チャーシュー丼 焼き餃子
軽くのはずが、しっかり食い過ぎでした。。。

カロリー抑えた、とんこつラーメンですが空港中で頂くには充分かも。
他にある辛い台湾らーめんは、とってもじゃないけど二度と食べようと思わないし
高山のラーメンも私には追い種が悪いので…

土産を買って搭乗手続き済ませ、不安定な冬の帰郷は案の定、
便の遅れにより1時間遅れの出発と相成りました…
てか、スカイマークいつものことですが、安いので文句は言えないね。

店名 麺達 セントレア店
TEL 0569-89-7743
住所 愛知県常滑市セントレア1-1 中部国際空港旅客ターミナルビル 4F
時間 10:00~21:00(ラストオーダー20:45)
定休日 無休


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

