りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

北菓楼 新千歳空港店

毎度、冬の帰郷の際は雪の為、着陸できない場合は…
ってフレーズは聞き慣れているのだけど、やっぱり不安な気持ちに。
結局2時間遅れで、新千歳に到着。
到着
外は冬景色ですが、雪は降ったり止んだりといった感じ。

お迎えの車に乗る前に、子供におねだりされお菓子を覗きに。
リニューアルした空港内の中を歩いて、
息子の好きな北菓楼のシュークリームを購入。
外観 店内
人気商品のしっとり系で蜂蜜の風味が効いたバームクーヘン
開拓おかきも美味しく、手土産に喜ばれ以前からよく購入してますが
自宅用にはシュークリームが定番です。
あっ、此処のソフトクリームも好きだなぁ。

久々の高速道路の運転も慣れたものですが、突然の猛吹雪にげんなり(汗
途中、事故車を眺め走っていくと…
事故…
先の札樽道が事故で南インターで降りる羽目に。
冬でも自宅まで1時間、掛からないのだけどこの日は2時間半以上掛かって
インターそばの嫁の実家に行くことにして、小一時間の休憩。
そして購入してきたシューをおやつにお茶と一緒に頂きました。
シュークリーム
パイ生地とシュー生地の2種あり一つ160円のお値段で、中にはたっぷりの生クリームとカスタード入り。
子供も大人も、美味しく頂けるシュークリームですが嬉しいはずのたっぷり詰まったクリームは
とろとろで大変、食べ難くいのが辛いとこ(笑
でも、好きなシュークリームの一つです。

店名 北菓楼 新千歳空港店
TEL 0123-46-2226
住所 北海道千歳市美々 新千歳空港ターミナルビル 2F
時間 8:00~20:00
定休日 無休


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。