りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~

スポンサーサイト


PageTop

CANTINETTA SALUS(カンティネッタ サリュ)

一軒目のPALOMBEでの食事の後は雪降る中、移動。
正月3日目と言うことで閉めているお店が多い中、行きたいお店を探すのって意外と大変。
交差点 すすきの NIKKA
向かう途中、ススキノらしいっ写真をパチリなんて、すっかり観光客です…
札幌を離れ4年ですし、知らないお店が増え情報不足は否めません。



向かう途中、雪降る中の行列。
なんだろう?と見てみると、大阪王将ですか・・・
東区に去年出来たのは知っていましたがススキノにも上陸しなんですねー

餃子+ビールでちょい呑みには最高ですがこの寒い中、並ぶとは御苦労さまです(汗



オイスターバーに行こうか、焼肉フレンチからバル系に変わった28丁目の某店なども立ち寄りたかったのですが、
移動も面倒なので年に1度は顔を出すCANTINETTA SALUSさんへ。
店内
予算と好みを伝えて店主にワインをお願いして、まったりと。
連日の暴飲暴食が祟った知人もいたので肴はなし。
まったりと
カウンター席には名の知れた有名フレンチシェフ、個室にも飲食関係者が多い日でしたが
札幌では気軽に立ち寄れるバルでイタリアンワインの品揃えも豊富で
つまみも揃ってるので、使い勝手の良いお店です。


店名 カンティネッタ サリュ (CANTINETTA SALUS)
TEL 011-222-9003
住所 北海道札幌市中央区南3条西3丁目2-2 G DINING SAPPORO 1F
時間 16:00~翌0:00(L.O)
定休日 日曜




そんな私は予定していた友人との合流も体調不良&呑みすぎからまたね、とメールがやってきてキャンセル。
会いたいと誘われながらもキャンセルされるという理不尽な結果は想定通りですが…
社交辞令的な逢いましょうは勘弁です。
滞在時間が短い自分には貴重な時間なんですよ(汗

そんな訳で一人気ままにフラフラと。
誰にも気を使わせず気を使うことも無く出来るので、馴染みの隠れ呑み屋に顔を出し、
隣に居合わせたお客さんと予期せぬ交流。
久々の北海道弁に癒されました(笑

PS 素敵なお酒、御馳走様でした!また立ち寄らせて頂きます。


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

