りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~

スポンサーサイト


PageTop

coffee shop KAKO 三蔵店

前日の飲みすぎの早朝、早めに支度を済ませ友人が宿泊するホテルまでお迎え。
どんな時でも朝はしっかり食べる友人の為にモーニングのお付き合い…
伏見から歩いて10分程で、お目当てのcoffee shop KAKO 三蔵店さんへ。
名物のおじいちゃん 外観
4年ぶりに更新しますが、年に一度はお爺さんに逢ってるかも(笑
今日はマフラーにダウン羽織って手袋で防寒対策…

朝から混み合う、人気店ですがタイミングよかったせいか、
待つことなくカウンター席へ。
客層も幅広く家族でやってくる地元の方、観光客さんと賑わっています。

珈琲とトースト、または焼き立てカイザーでモーニングもいいですが、
せっかくなので野菜好きな友人に勧めたたっぷりサラダ。
サラダセット トースト&珈琲
思わず笑ってしまう程、ボリューム満点。
ポーチドエッグを追加で増やしてシェアしました。
たっぷりサラダ
サウザンドもたっぷり掛けてありますが、
塩だけでシンプルに頂いてみたりで完食(笑

ハムサンドもたっぷり瑞々しい野菜が挟まれています。
ハムサンド&珈琲
ネルドリップされたブレンドは、特徴あるまったり感の優しい口当たり。
しっかり苦く、深いコクで力強い味わいです。
大量に淹れては補充の繰り返しですが、無駄な雑身はなく、美味しい珈琲です

おかわり自由なのも嬉しいですね。
2杯目はミルクだけ入れて柔らかい味わいで頂きました。
ブレンド
ざわついた雰囲気でも、店員さんの笑顔の接客、そして店内に香る芳ばしい珈琲と
焼き上がったパンの香りも御馳走ですね。

のんびりしていたせいで、予定の電車に乗り遅れそうになり
慌ててタクシーに乗って名駅へ向かう羽目に…罪なお店です(笑

店名 coffee shop KAKO 三蔵店 (コーヒーショップ カコ)
TEL 052-582-3780
住所 愛知県名古屋市中村区名駅南1-10-9 山善ビル1F
時間 7:30-19:00
定休日 無休


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

