りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~

スポンサーサイト


PageTop

よもぎ埜

岐阜の瑞浪で食事をした際、友人から頂いたお土産シリーズ

主催者である御夫婦から嬉しい頂き物です。
この日頂いたのは、よもぎ埜さんのCoCo花豆
噂には聞いてた豆専門店。
豆
ふっくらと柔らかい白花いんげん豆を、贅沢にもヴァロー社のココアパウダーで纏っています。
グランマニエ酒の風味が効いた、濃厚で和+洋の美味しい豆菓子です。
格好良く、フォークに刺した写真をでもと思いつつ、おっさんは爪楊枝でパクっと(笑
って、写真が記録されて無い…
でもね、深煎りの珈琲とマッチしまくりで、三日掛けて味わいましたよー。

毎度、皆さんの気遣いに感謝です。
今度は手ぶらで、お会いしましょうね~(笑


店名 よもぎ埜 (よもぎの)
TEL 052-387-7763
住所 愛知県名古屋市中区大須4-5-10
時間 【月~土】10:30~18:00
定休日 日曜日
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ははは。私なんて刺す手間を惜しんで手掴みして大変な事になったよ~

うーん。
私の場合、前日に大須に行って自分が食べたくてお店に行って
これ、みんな食べたことあるかしらん?
食いしん坊のみんなにこれを食べさせたい♪
美味しい?そうでしょ~私、これ好きなのよ~と言いたい。
という、自己満足のためにみんなに押しつけているだけだからなぁ。
季節モノだと、ついレア感も手伝って買いたくなっちゃうし。
こんな動機の時は許して。

でも、まぁ変な因習になって負担に感じるようになっちゃダメよ~という気持ちもよく理解出来ます。

だから私、持っていったり持っていかなかったりするのよん
皆様、ゆる~い気持ちでお付き合いしましょうね~

PIYO | URL | 2012-02-15(Wed)07:33 [編集]


PIYOさん

手掴みとは、やりますな(笑
柔らかい豆の味もしっかり残ってるしこれはアリだね。
珈琲のお供に最高でした。

自分の好きな物、食べて欲しい~って気持ち良く解ります!
皆さん、そうですもんね。

この良き関係を保っていきましょ!

りぃが | URL | 2012-02-15(Wed)18:42 [編集]


