りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~

スポンサーサイト


PageTop

Milou

東山駅から本山駅に移動に移動してお目当ての珈琲を頂きに
Milou(ミル)さんへお邪魔しました。
外観
外観は至って普通の喫茶店風でドアを開けると、
クラっとする位、芳ばしい薫りが漂う店内。




カウンター席に一人客が数名、テーブル席が空いていたので、4人掛けテーブル席へ
テーブルクロスが温もりを感じさせます。
店内
上着を脱いで席に座った時に久々の安堵感。
これって私の中で非常に大事。
座った時の目線と椅子の座り心地の良さに嬉しくなりました。
これは自分の感覚なので他の人が感じる物ではないのだけど(笑
マンデリン (2)
メニューを拝見すると、深炒り焙煎が特徴のお店のようで、
5種のブレンドの中から濃くて、すっきりした苦味のブレンド1と、
どこのお店でも好んで頂く、マンデリンを注文。
まったり
のんびりした時間が流れる店内にマスコット的な小さな娘さんが、
騒ぎ立てることも無く、此方に笑顔を振る舞ってくれたりとアットホームな空間。

やってきた珈琲は薫りが立ってどちらも苦味に中に、豆の旨さが詰まった良質な珈琲。
マンデリンは特有の重めのボディーと強い油分の中に含まれるフルーティーさと豆の甘味。
深煎りならではの特徴がはっきりした味わいで好みです。
チーズケーキ
スフレとベイクドの中間チーズケーキも追加。
甘さ控えたシンプルな懐かしい味わいですが珈琲とばっちり合いますね。
こーなるとスコーンもと言いたいところですが、次回のお楽しみということで。
マンデリン・ガァテマラ・ブラジル
マンデリン
すっかり気に入ったので初訪問でしたが、マンデリン×200gとブラジル100g×2、
グァテマラ100g×2を購入。
店内同様、温もりある丁寧な接客で、居心地の良さに1時間程のんびりと。

珈琲が呑みたいって思った時は、此方にも自然と足が向いてしまう気がします。

店名 ミル (Milou)
TEL 052-764-4936
住所 愛知県名古屋市千種区楠元町2-35 楠元マンション 1F
時間 10:00~18:30
定休日 木曜日


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは!

先日は豆をありがとうございました!
深煎りのおいしいコーヒーを堪能させていただきました。
ついつい一緒に、とお菓子に手が伸びます(笑)

こちらの店主さん、とても個性的な素敵な店主さんですよね。
私も、一度でファンになりました!
また、いかなくては・・・!

Sloe T. | URL | 2012-02-22(Wed)20:03 [編集]


Sloe T.さん

うんうん、珈琲のお供は外せないもんね(笑

あの近辺、良さ気な店が集まってるので
気分で選べるしねー

半田の某店、UP期待してます(笑

りぃが | URL | 2012-02-23(Thu)21:30 [編集]


