りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~



PageTop

high standard

大阪の友人宅に仲間が集まると言うことで、樟葉に伺った際は
お邪魔するhigh standardさんへ

当日購入したのはバターの風味豊かなケイク・オ・マロン
ケイク・オ・マロン
上層部に和栗がたっぷり。
シンプルイズベストなお味で、こちらはI TeA HOUSEの紅茶で頂きました。
ケイク・オ・マロン1
他に目が行ったガトーフレーズも購入。
俗に言う、苺ショートも言い方、変えると高級感あります(笑
ガトーフレーズ
しっとり滑らかなスポンジ生地には二段重ねで苺がサンド。
甘さを抑えた生クリームに酸味がある苺かと思ったら、とっても甘い苺で好印象。

2月に頂いたファンダンショコラ
化粧箱
ナイフを入れるとトロってタイプではありませんが、
ガナッシュのコクと苦みのバランスがよく、口の中でゆっくりと蕩け広がります。
珈琲との相性は言うまでもなし。
ファンダンショコラ 
食べ易いようにカットをお願いすると、一つづつ包装してくれたそうです。
何気ないサービスですが、意外としてくれる店って少ないような。
ファンダンショコラ (2)
ブログを拝見すると、二人三脚での製造は忙しさもあり暫くの間は午後からの営業にするとか。
早く準備が出来る日は通常ということなので、伺う前に確認すると良いかもしれませんね。

店名 ハイスタンダード (high standard)
TEL 072-857-0605
住所 大阪府枚方市南楠葉1-3-12 畑中ビル 1F
時間 10:00~20:00
定休日 木曜
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

