りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ChezYoshi

ちょいと、仕事が忙しくなりブログの更新を怠ってます(汗
以前に増して、のんびりペースで行っていきます。



樟葉で昼食をとることになり久々(一年半ぶり)、ChezYoshiさんにお邪魔しました。
気ままなお一人ランチでしたがその後の予定が詰まっていたので、珍しくアルコールなし。

2500円のメインは魚か肉の選択可能なコースを注文。
2012 前菜プレート
まずはワンプレートに盛られた前菜は生ハムにラタトィユにサラダ、マリネされたニンジンとブロッコリーと
パーモンティエ(鴨とじゃが芋のグラタン)は定番のようです。
2012 薩摩芋のスープ
この日のスープは薩摩芋。
自然な甘さで塩加減も良く美味しく頂けました。

そしてメインは黒鯛のポワレ 下には葉野菜、上にはたっぷりの海老と浅蜊を使った
魚に良く合う、ブールブランソースで。
2012 黒鯛のポワレ 海老と浅蜊のブールブランソース
前回も黒鯛ですが、ソースが違うので問題なし。
バターの風味に塩胡椒と浅蜊の旨みがソースに絡んでます。

デザートもしっかり作られ、口直しのレモンのシャーベットが○。
2012 デザート
今年で10年目を迎えるお店だけあり、馴染みさんで賑わっておりました。
友人宅からそう、遠くも無いので次こそ夜にお邪魔しようかな。


店名 ChezYoshi (シェ ヨシ)
TEL 072-866-6644
住所 大阪府枚方市楠葉美咲3-12-11
時間 12:00 ~ 23:00 (L.O.21:30) ランチ 12:00 ~ 16:00 (L.O.15:00)
定休日 月曜日・火曜日

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。