りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~

スポンサーサイト


PageTop

鶴舞

寒かったり温かくなったりと不安定な天候が続きましたが、
春は必ず桜と共にやってくるのね。
鶴舞
先週の京都ではタイミング悪く桜は拝めませんでしたが
名古屋は鶴舞公園で、満開状態を堪能。

日曜の昼時でしたが、人で一杯!
人だらけ
公園内を一周しようと試みましたが、すぐ断念(笑
桜の木の下でボケーっと本でも読もうと思いましたが無理よねこの状況では…

何より、気になったのが園内の匂い。
混ざりあった複雑な異臭と言うか何と言うか。

おでんの匂いだったりカレーの匂い、お好み焼きやタコ焼きのソース…

でも故郷の札幌ではジンギスカンの匂いだったりいます(笑
散歩
駅そばのコンビニの人だかりを横目にしましたが
店先にテントを張り、おでんを買う行列は凄かったなぁ…

花より団子って感じですが、外で食べるのって特別、美味しく感じるもんね。

そんな訳で、私も久々、日曜の午後は贅沢ランチを決め込んだ勢いで
よく伺うラ・カボットさんにお邪魔すると矢場町のワインバーの大将と久々、お逢いして元気を貰いました。

飲んで食べた週末が2週続き、本格的にダイエットしなければ~
3㌔痩せたはずが戻ったな…
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは!

桜きれいですねー。
やっとポカポカ陽気になってきて嬉しいです。

札幌では円山公園の前後の駅までジンギスカンの香りが漂いますよね(笑)

鶴舞のりぃがさんが気に入られたお店の記事、楽しみにしています!

ダイエットは…わたしも頑張ります(笑)けど美味しいものを食べたいからなぁ(^^;;

Slow T | URL | 2012-04-09(Mon)12:25 [編集]


Re: タイトルなし

Slow Tさん

ようやく春到来ですねー
Slow Tさんは心も満開ですな(*ノノ)

円山周辺はジンギスカン臭で覆われますな。。。
以前、友人がアメリカ大使館のお隣が職場だったので裏庭で、
バーべーキューなどよくやりました。

食事していて大変、気持ちの良いお店でした。
相性、良かったのかも。
記事は気が向いたらボチボチ書きますね(笑

乙女もおっちゃんもダイエットですな…

りぃが | URL | 2012-04-09(Mon)18:42 [編集]


