りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~



PageTop

La lumière douce(ラ リュミエール ドゥース)

友人宅からも近いのですが、行く機会に恵まれず、
ようやく訪問できたLa lumière douce(ラ リュミエール ドゥース)さん。
外観 (2)
2011年10月オープンのお店して金土日と週末限定の営業です。


昼過ぎにお店に到着してイートイン目当てでしたが、
先客で埋まっておりテイクアウトを。

人気のようでショーケースには極僅かな品揃えでしたが残りの4種を購入。
友人宅、目の前で躓いて…
粉砕は免れたけど、崩れちゃった(汗
りんごとクランブルのcake
一つはキヤラメル入りのパウンド生地にリンゴのコンポートが入った、しっとりしたcake。

タルトはブルーベリー洋梨の2種を購入。
ブルーベリーのタルト
洋梨のタルト
きめ細かでサックサクのタルト生地は自然な甘さでTOPの素材が愉しめるタルト。
優しい味わいが好印象です。

空豆のキッシュは豆好きさんには嬉しい、しっかりとした存在感。
空豆のキッシュ
たっぷり卵のアパレイユの中にはパルメザン、ベーコンと半割の空豆入り。
程良い加減にミックスされたプロヴァンスハーブの風味がアクセントに。
久々、美味しいキッシュを食べた気がします。

女性オーナーさん、一人で営んでる小さなお店なので
売り切れが多いですが頂いて納得。
どの商品も優しい味わいで手作り感がありますが、よくある野暮ったい味わいではありません。

金曜日のみ夜Cafeとして営業してコース仕立てでお料理が出るとか。
予約は困難ですが一度は伺ってみたいなぁ。

イートインも座席数が少ないので、時間調整して行くのが無難ですね。
樟葉の町に、また良いお店が増えたことに嬉しく思います。

店名 La lumière douce (ラ リュミエール ドゥース)
TEL 080-1479-4706
住所 大阪府枚方市南楠葉1-14-6
時間 [金]19:00~21:30(L.O.) 
[土]11:00~19:00 
[日]11:00~18:00
定休日 第4日曜&祝日

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

