りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~

スポンサーサイト


PageTop

京つけもの 打田漬物 錦小路店

続いて錦をぶ~らぶらっとお遣いです。
40過ぎたおっさんですが、しっかり観光客して愉しんでます(笑

2件目はお漬物なんですが、どの漬け物屋さんも人で一杯で賑わってます。

空港内では良く見かける大安、西利など選んだりしますが、
有名老舗店も数多くある錦では、一店で買うことはせず、
店によって選ぶ商品を代えて購入するパターンが多いかな。
看板
この日は、京つけもの 打田漬物 錦小路店へ。


ほぼ全種類、試食できるのも嬉しいですよね。
買う物が決まっていても、季節物を摘まんでみたり(笑

此処では、食べやすく細切りされた干し大根に唐辛子がピリッと効いた、
ピリ辛大根は友人共々、自分の中で鉄板商品(笑
ピリ辛大根・水茄子
ボリボリと歯応え良くて辛いの苦手ですがつい手が伸びてしまい、
ご飯がすすむ~ビールもすすむ~万能なタイプです。

もう一品は糠漬けと迷いつつ、桶に浮かんだ水茄子が美味しそうだったので浅漬け
あっさりした漬かり具合で皮と身が柔らかく瑞々しく飽きの来ないのがいいですね。

意外と自分で買って食べる機会は少なくて土産に渡すことが多いですが
基本、購入する時は定番一つに、季節物を選ぶことが多いです。


店名 京つけもの 打田漬物 錦小路店
TEL 075-221-5609
住所 京都府京都市中京区錦小路通柳馬場西入
時間 9:30~18:00
定休日 元旦のみ


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

