りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

LeSucre Coeur

少しだけ早起きして車でドライブがてら、
お目当てのパン屋さんまで足を延ばすことに。
看板 外観 (2)
有料駐車場に車を止めLeSucre Coeurさんへ
開店から20分程過ぎていましたが店内には数組のお客さん。
ケースの中に上にと、沢山のパンが並び芳ばしい香り。



眺めているとどれも欲しくなる程、美しい仕上がりのパン達。
お買い上げ~
買い過ぎてしまう気持ちを抑え、バケットと数種を購入。

カスクルート(サンド系)を車で食べようと目論見も、まだ仕上がっていない状態でしたので
焼き立ての本日のパンを購入。
本日のパン プティパン(海老のアメリケーヌ)
プティパンの外はカリカリのチーズ、コニャックの風味を効かせてあり
中はアメリケーヌソース、プリプリの海老がサンドされて
オリーブオイルとクミンの香りが効いてます。
クロワッサン
他に待ち切れず車中で頂いたのが、生地とバターの配分が良い
優等生的なクロワッサンでした。
バケット、ノア・レザン、パン・クール
翌日、温め直して頂いたバケット、これが人気の由来と解る出来でして、
薄く張りのある皮のパリパリ感、中の弾力と芳ばしさ+小麦の薫りが素敵です。
久々、旨いバケットを食べた気がします。
バケット
胡桃と2種のレーズンの入ったノア・レザン。
ノア・レザン
ハート形のパン・クールには小豆やうぐいす豆がたっぷり。
どちらも噛みしめる度に旨みが増すパンです。
パン・クール
あまりにも美味しいと聞いて身構えてしまった感があるせいか、
自分の中では初めて口にした時のインパクトで言うと一口食べてから、
店舗に戻り買い足した忍路、芦屋の店には及びませんがハード系の品揃えは伺う毎に愉しめそう。

機会を見つけて伺いたい一軒です。

店名 Le Sucre Coeur
TEL 06-6384-7901
住所 大阪府吹田市岸部北5-20-3
時間 8:00~19:00
定休日 月曜・火曜


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。