りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~

スポンサーサイト


PageTop

ROUTE271

早い時間に伺ったので一軒目のパン屋ではサンド系が売られていなかったので
少し時間を置いてROUTE271まで足を運びました。
外観
お店の方に駐車場があるか聞いたところ丁寧な説明。


住宅街に入った場所にあるこじんまりとした可愛らしいパン屋さん。
店内は野菜い小麦の薫りがふわりと。
店内
店内2
カスクルート目当てでしたが、まだ販売前ということで、パテ・ドカンパーニュを。
小振りなバケットに大胆なカットのパテ。
パテ・ド・カンパーニュ (2)
サクッと芳ばしいパンは勿論、パテの質感、お味もそこらのフレンチに負けないお味。
これは車中でなく、自宅でワインで食べたら幸せですね。

友人が手に取った、激☆うまクリームパン。
クリームパン
激ウマかどうかは別として、野暮ったいカスタードではなく、バニラビーンズも豊富に含まれた
手の込んだカスタードクリームでとろっと滑らか。
手に持った感触はふわっと割るとムチっとパン生地と相性もなかなか。

フルーツ入りクリームチーズには、胡桃・マカダミアンナッツ・レーズン、
ミックスフルーツたっぷり。
クリームチーズパン
蜂蜜の甘さとバターの風味も感じられます。
酸味のあるライ麦のパンに合い、こちらもワインのお供かな。
オニオンパン
他、オニオンパン、ゆずくりなどなど。

友人宅の土産用にゴルゴンゾーラとスモークチキンのクロックムッシュ、大納言と胡桃パンを。

外観・店内を見た感じは町の小さな可愛らしいパン屋さん。
惣菜系が多いのでお子様向けも多いかと思えば、お味の方はしっかり大人対応です。
生地の美味しいパンが流行るのは当然ですな。

系列店のコントレイルにも伺ってみたいと思いました。

この日、此方ともう一店舗に足を運びましたが、何処の店もそうだけど店前に車を乗りつける
無神経な方が意外と多いのってなんだかねぇ。

店名 ルート271
TEL 072-628-1078
住所 大阪府高槻市氷室町2-47-15
時間 [火・水・金]9:00~ [土・日・祝]7:30~※売り切れ次第終了
定休日 月曜・木曜


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

