りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~

スポンサーサイト


PageTop

恵那 寿や

あらら。
4月に頂いたのUPしてなかった…

友人と滋賀で食事した際に頂いた、栗納豆

実はこの日まで、早出・残業が続き3週休みなしでお仕事。
愉しかった食事の後も3週休みなしで相変わらずの貧乏暇なし(笑

疲れ切った身体に、甘~ぃお菓子が癒してくれました。
栗納豆 (2)
甘納豆の栗バージョンって栗の産地ならではですね。

栗に蜜を漬け込んだ手間のかかるお菓子だそうで。
栗納豆
しっとり蜜の甘さが浸かり、和栗のホクホクした食感はそのまま。
自然な甘さって身体が喜ぶのよね。

日本茶でと言いたいところでしたが、苦い珈琲のお供に。

御馳走さま!


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

これ、かなり甘いのですが好きなのよねぇ。
疲れているときには体が甘いものを欲しますから、
普段は甘すぎると思うものが、凄く美味しく感じるものです。
今の私が、まさにそれ。とほほ。

PIYO | URL | 2012-05-17(Thu)19:51 [編集]


Re: タイトルなし

PIYOさん

普段、お菓子類は口にしないのですが、
この手の甘い物って自分の為には買わないので嬉しくなる頂き物です。

お互い無理せず、程々に頑張りましょ!
美味しいもん頂く為に(笑

りぃが | URL | 2012-05-18(Fri)18:21 [編集]


