りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~

スポンサーサイト


PageTop

La lumière douce

店の前を歩くと丁度、一卓空いていたのを見てイートイン。
La lumière douce
外観
ゆっくりと静かな時間が流れます。


シンプルな作りで、物静かな店内でのんびり。
この日は抹茶と大納言のケーキと紅茶で。
5月
テ・ヴェール(小政小山園の抹茶 大納言小豆)はふわっとしっとり。
濃厚な抹茶に小豆の甘さが重なりとっても上品な味わい。
テ・ヴェール 小政小山園の抹茶 大納言小豆
紅茶はヴィンテージ・アッサムを注文するとポットサービスで2杯分あり。
お勧めされた通り抹茶のケーキとの相性も良かったです。

翌日、友人を誘ってまた訪問(笑
この日はピスタチオとプルーンのタルトと珈琲を頂きました。
5月珈琲
タルトは勿論、美味しいのですが、珈琲も素敵。
お店用に焙煎されたブレンドが、私にはすっきりとした綺麗な苦味が好印象。
タルト(ピスタチオ+プルーン)ブルーベリーのジャムで
ドリンクと焼き菓子・スィーツが揃って美味しいって少ないのですが
久々、当たりを引いた気分。
そばには、紅茶の美味しいお店もありますし樟葉界隈でのんびり過ごすことが可能に(笑

お会計時にショップカードがあったので、女性オーナーさんにお話を聞くと、
城陽にあるカイドウコーヒー焙煎所さんにお願いしてるそうです。
入り口付近にディスプレーされ販売していたので、値段見ると驚きプライスで即買い。
ショップカード ブレンド
年内に訪問してみたいな。。。

お店の方は、金・土・日と現在は週3日、金曜夜のみCafeディナーなどもあり
一度は伺ってみたいですね。

時期を見て営業日も増やされる話をしていたので、御近所さんには朗報ですね。

店名 La lumière douce (ラ リュミエール ドゥース)
TEL 080-1479-4706
住所 大阪府枚方市南楠葉1-14-6
時間 [金]19:00~21:30(L.O.) [土]11:00~19:00 [日]11:00~18:00
定休日 第4日曜&祝日


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

