りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

Patisserie Ravi,e relier

福島近辺でランチをした後は、お土産を買いに評判のPatisserie Ravi,e relierさんへ。
15時過ぎでしたが行列中。
外観
目の前にあった駐車場に車を入れて、順番待ち。

お目当ての焼き菓子(タルト・タタン、マドレーヌ・フェナンシェ)は売り切れ。
ショーケースには残り僅か…
選ぶ余地はありませんがスィーツ4点×2、タルト1点を購入です。

グリーンの葉をモチーフにしたピエール タンタシオン(510円)は
シシリー産のピスタチオをたっぷりと使った濃厚なクリーム。
ピエール タンタシオン
添えられたグリオットチェリーは酸味より甘さの強め。
これでもかっ!て位に濃厚なピスタチオが自己主張。

黒艶が印象的なショコラ・キャラメル・サレ(480円)
外は、苦味を利かしたほろチョコレートでコーティング。
ショコラ・キャラメル・サレ
中は口解けの良いチョコムースに塩キャラメルを合わせてあり
苦味と甘みの、めりはりが効いた好みのガトーでした。

サン・マルク・マ・ファソン(420円)
サンマルク・マ・ファソン
香ばしくキャラメリゼされたほろ苦い生地に滑らかなバニラクリーム。
下のチョコクリームとバランスの取れたサンマルク。

トロペジェンヌ(240円)
トロペジェンヌ
ブリオッシュタイプのシュークリームは、ふわりと弾力もありバターの風味豊か。
中にクリームとベリーのソースがアクセントに。
生地を味わうシュークリームでした。

数種頂いたガトーは、どれも個性が強く食後感が良い意味で重く、食べた!
という満足感が得られる感じ。

林檎のタルト
林檎タルト
薄くスライスされた林檎が何層にも重なり、一口だけしか頂いてませんが、
アパレイユのしっとり加減と生地のざっくりな食感。

次回は早めに訪問してタルト・焼き菓子など多めに購入したいと思いました。

店名 Patisserie Ravi,e relier (パティスリー ラヴィルリエ)
住所 大阪府大阪市北区神山町2-6
TEL 06-6313-3688
時間 11:00~商品が売り切れ次第閉店
定休日 火曜日・水曜日 他不定休あり 

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。