りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

I TeA HOUSE

樟葉に立ち寄ると、何かとお邪魔する店のひとつが
I TeA HOUSEさん。
外観
時間をずらして訪問しないと満席だったり、貸切があったりと週末や祭日は賑わっているので
この日は伺う前に電話を入れて空き状況を確認。

夕方にお邪魔しましたが、皆さん優雅なひと時を過ごしている様子。

銘柄に詳しくなくても好みを伝えると選んでくれるのも、この店の特徴。
普段使いしている友人は、店からお勧めを頂いてる模様。
マカイバリ茶園DJ1
この日は2012年の春摘みが入荷したということでダージリンはマカイバリ茶園DJ1を。
摘み立ての茶葉ならではの、瑞々しい花のような薫りが印象的。
清涼感溢れるフレッシュな味わいで余韻も長く愉しめました。

もうひとつは、ダージリンセカンドフラッシュの中から、
2011年のTURZUM T・E SFTGFOP1 EX(タルザム茶園)を。
TURZUM T・E SFTGFOP1 EX(タルザム茶園)
熟した果実のような高い薫りとまろやかで繊細な味わいが印象に残ります。
ポットサービスでたっぷり頂けます。

季節のタルト、苺のパンケーキが売り切れと言うことで、
5層のチョコレートのトロワ・オ・ショコラを。(生クリームとバニラアイス添え)
トロワ・オ・ショコラ
スタッフの教育も行き届いて、相変わらず良い空間。
馴染み客が多いのも店の特徴かな。

県外からのお客さんも多いようなので伺う際は、電話を入れたからの方が確実かも。

店名 I TeA HOUSE
TEL 072-856-3255
住所 大阪府枚方市南樟葉1-6-8 プレザントハウス102
時間 10:00~20:00(L.O.19:30)
定休日 不定休

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。