りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

手打ちうどん かとう

昼酒して、あちらこちらとふーらふら。
〆はやっぱり饂飩になる行動パターンは読まれてるようで(笑

手打ちうどん かとうさんへお邪魔しました。
2012 6月 おでん
夜の早い時間にお邪魔していつものようにおでんとビールを。

ほんの数分ですが、お客さんが来るまで、のんびりと世間話。
京都の有名うどん店などに行ったそうで刺激を受け、大変励みになっているとか。

途中、友人からメールが来て、お店で合流。
色々とサービスして貰いビール瓶がどんどん空いて…
2012 6月
2012 6月 (2)
とうきびの甘いこと!トマトも熟して旨いこと!(注)メニューには無いのでご了承願います。

年明けから5月までは、釜揚げ・肉汁・かけなど温かいうどんを頂いていましたが、
この日は、久々に生醤油(ひや)を。
2012 6月 ひや
季節に応じて水・酢など配合を考慮して打ち方も工夫され、
6月の冷たい(キンキンには冷やしていません)うどんは、美味しく頂けました。

コシ=硬い って讃岐のイメージなんでしょうね…世間一般では。

いまだにオープン当初の甘い香りする、うどんが印象が強くある私ですが、
店主は日々、創意工夫され頑張っています。

深夜まで饂飩を打ち、早朝から出汁取りと頑張ってる甲斐もあり
夜も行列になったりと忙しい様子を拝見する機会が増えました。

女性店員さん(注 まだ奥さんでありませんよ(笑)のサービスもよく、
これからも愉しみな一軒です。

店名 手打ちうどん かとう
TEL 052-485-9058
住所 愛知県名古屋市中村区太閤通3-26
時間 11:00~14:00 17:00~20:30(数量限定の為、無くなり次第終了)
定休日 火曜日

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。