りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~

スポンサーサイト


PageTop

手打ちうどん かとう

昼酒して、あちらこちらとふーらふら。
〆はやっぱり饂飩になる行動パターンは読まれてるようで(笑

手打ちうどん かとうさんへお邪魔しました。
2012 6月 おでん
夜の早い時間にお邪魔していつものようにおでんとビールを。

ほんの数分ですが、お客さんが来るまで、のんびりと世間話。
京都の有名うどん店などに行ったそうで刺激を受け、大変励みになっているとか。

途中、友人からメールが来て、お店で合流。
色々とサービスして貰いビール瓶がどんどん空いて…
2012 6月
2012 6月 (2)
とうきびの甘いこと!トマトも熟して旨いこと!(注)メニューには無いのでご了承願います。

年明けから5月までは、釜揚げ・肉汁・かけなど温かいうどんを頂いていましたが、
この日は、久々に生醤油(ひや)を。
2012 6月 ひや
季節に応じて水・酢など配合を考慮して打ち方も工夫され、
6月の冷たい(キンキンには冷やしていません)うどんは、美味しく頂けました。

コシ=硬い って讃岐のイメージなんでしょうね…世間一般では。

いまだにオープン当初の甘い香りする、うどんが印象が強くある私ですが、
店主は日々、創意工夫され頑張っています。

深夜まで饂飩を打ち、早朝から出汁取りと頑張ってる甲斐もあり
夜も行列になったりと忙しい様子を拝見する機会が増えました。

女性店員さん(注 まだ奥さんでありませんよ(笑)のサービスもよく、
これからも愉しみな一軒です。

店名 手打ちうどん かとう
TEL 052-485-9058
住所 愛知県名古屋市中村区太閤通3-26
時間 11:00~14:00 17:00~20:30(数量限定の為、無くなり次第終了)
定休日 火曜日

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

