りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~

スポンサーサイト


PageTop

生ホルモン処 おさむちゃん

6月の記事をUPします(生肉ネタですしね)


関西に滞在中、友人に誘われ焼肉へ。
集合場所のJR阪和線 津久野駅って何処?
そこから歩くこと20分って…(汗

訳解らないまま駅に到着そして店を目指すというより、くっついて歩いてく。。。
外観
三角地の小さな場所で、ひっそり営まれている
生ホルモン処 おさむちゃん
外観1
カウンター7席のみと御近所さんのみ知る名店?
友人の同僚さんが馴染みさんらしく予約してくれました。

さて、おさむちゃんですが取り扱ってるお肉は、米沢牛。
P1130575.jpg
以前は精肉店に勤めていたそうで、格安&良質なルートがあるようです。
キムチ盛り合わせ
まずはビールで乾杯、キムチてんこ盛りから始まり、6月中でしたので…
レバー
レバ刺し
○ッ○は粗めにカットで黄身に絡ませ、○バ○しは余分な部分は大胆にカットで提供。
ユッケ用
ユッケ
何かと話題になっている生肉は7月以降は、罰則が科せられるので口に出来ないんですよね…

素材が良いので旨みは十分過ぎる程。
価格以上の満足度(1000円以下)で大阪の肉に対する想いが伝わります。
タン
タンもブロック状で目の前でカットです。
厚め切
タン炙り
ミスジは薄切りのしゃぶ焼きで店主自ら焼きに専念してくれました。
ミスジ
ミスジ焼き
ミノは塊のまま焼き上げ旨みを閉じ込め、はさみでカット。
コリコリ感ありますがとっても柔らかく、理にかなった提供です。
ミノ
ハラミも良い所を提供してくれ、タレも辛すぎ無く林檎の擦り下ろしたっぷりの
タレと相まって飽きずに頂けます。
ハラミ
タレ
途中箸休めで韓国トッポギ、淡路の玉葱を摘まんでみたり、TKGも出てきます。

ガス炊きのご飯が異常な程、美味しくて聞いてみると、
新潟産コシヒカリ(キロ=1000円以上の良質米)卵も選んだ上質な物を使用。
卵
TKG.jpg
内臓系は、こりっこりのウルテ・歯応え抜群のあご・
みぞおち辺りの鮮度の良いシビレ・肋間にある固い脂肪質の肉という説明のチャドルバキは
白い部分が脂と言うよりコリコリと歯応えあり。
ホルモン4種(ウルテ・あご・シビレ・チャドルバキ)
内臓系も良い所を厳選して提供しているのに関心しましたが、何より店主がおもろい…
接客も丁寧かつ、話の隙間に入り込む技術はさすが関西人です(笑

この日は少しだけ早めに店を開けてもらい貸切で愉しませて貰い、
値段相応なお店が多い中、安くて旨い店という印象です。
メニュー
近所の方が羨ましい!

メニューはありますが、御主人におまかせがべストだと思います。

焼肉の匂いを浸み込ませ、電車で天満に移動…
この日も良い感じで酔い潰れた一日でした(笑

店名 生ホルモン処 おさむちゃん。
TEL 080-5322-0036
住所 大阪府堺市西区鳳北町8-33-4
時間 17:00~
定休日 日曜日

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

