りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~

スポンサーサイト


PageTop

Le plaisir du pain

関西で遊んだ翌日は早起きして新幹線に乗り込んで名古屋に到着。
昼の予定まで時間潰し&腹を空かせていたので、東山公園駅そばにある
Le plaisir du painへお邪魔ししました。
P1220044.jpg
先客がパンを選んで奥のイートンスペースへ流れたのを見て私も真似っこ。

数種選んでお会計を済ませ奥の席へ。
店内
7卓16席と詰めた空間ですが客入りもなく快適~なのも束の間、
席に着きメニュー拝見するとモーニング(土日は500円)あるやん(笑

うーん、アナウンス無いとわからへんがなっ!って友人の関西弁が頭を過る(笑

下調べして行かないとなぁって反省しつつもパンフを拝見すると
オーナー夫妻さんは洞爺のカイザー出身と聞いて期待感。

珈琲と一緒に選んだハーフサイズのプーレ。
卵・胡瓜・レタス・トマト・ハムにバケットにはバターと蜂蜜かな?
生地ともに中の具材もシンプルな旨さ。
プーレ
身体が甘い物を良くしていたので甘い物とクロワッサン2種づつ。

プチサイズのクロワッサン・パンオショコラ。
生地ともにバターは軽めで万人ウケなタイプです。
ショコラのチョコは甘さ控えめ。
プチサイズ4種
一口サイズなので飽きがこない&お試しが出来るのは嬉しいかな。

外カリ中もちもちのカヌレはシナモンの香り。
カロリー高いけどプチサイズだと食べてしまいます(笑

甘さに甘さが乗っかったブリオッシュシュクレ?(名前失念)
ザクっと口に残る白いアラレ糖とふわふわ薄い生地は口解けがよかったです。
焼き菓子が思った以上に美味しかったです。

それではと焼き菓子系(サブレ・フィナンシエ)をいくつか購入しようとレジへ行くも、
目の前で名古屋マダムに大人買い…

途中で落ち合う友人達の分を買い損ねてしまったけど、
ほんの少しでも味わってもらおうと、いくつか購入。

関西でいくつか人気店のパンを食べ歩いたせいか、値段設定が気になりますが、
フランス人オーナー、奥さんのカイザー仕込みのパンも気になるところ。

また機会をいつけて行って見ようかな。

店名 Le plaisir du pain(ル・プレジール・デュ・パン)
TEL 052-781-0688
住所 愛知県名古屋市千種区東山通り4-17 黒川ビル1F
時間 9:00~18:30 ランチタイム11:30~14:30
定休日 火曜日

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

