りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~

スポンサーサイト


PageTop

Innover

改装したと聞いてからようやく訪問したInnoverさん。
外観
1年以上ぶりの訪問でしたが、シェフとマダムのにこやかな笑顔で迎えられました。
昼時間をずらしての当日予約での訪問です。

奥の席に座り、しばしマダムとシェフとお喋りも楽しい。
壁に掛けられた壁画を見ると、あらまっ。
壁画
他、もろもろ久々に関わらず面白い話をたっぷりと聞かせて貰いました。

それはともかく、カウンター席は幅広く使いやすさに加え、オープンキッチンが
以前より良く見え、一人でも退屈することありません。
目の前に鎮座していたガラスケースの肉の塊が懐かしい(笑
店内
広いキッチン内で伸び伸びと若手二人が調理を、シェフは横で魚を捌いて下拵え。
以前はこれらを全て一人でシェフがこなしていたと思うと、やっぱ凄いな…
サーブもマダム一人でしたしね。
現在はキッチン4名、サービス2名で、ランチのお値段はそのまま\1500とは頭が下がります。


前菜に岐阜県産豚の耳・舌 ベーコンのゼリー寄せ、メインも豚で、
岐阜県産美濃ヘルシーポークのプティサレのパピヨットで豚尽くしをオーダー。
って我ながら自分らしい(笑
前菜
ロゼをカラフェ(25cl)を。
此処の料理はワインなしで頂くのは私には無理です。
というより、店に敬意を払っての注文です。
お得なランチはディナー布石なんて言いますが、なかなか夜の訪問機会が無いので。

ただ、呑みたいだけだろ!って声も聞こえてくる…(笑

料理の方は…前回と同じ前菜を頼んでいたようです(笑
葉野菜も新鮮、コリコリ食感にスパイス効いたゼリー寄せ。
以前より、塩加減が優しい印象。
メイン
メインも同様、塩っ気は程良く(ワイン呑みながらで丁度良い)
脂が気になるところだけど、じゅわっと口解け良く身は柔らかくホロホロと。
岐阜産ヘルシーポークのプティサレ
若手の男女で調理されていましたが味は変わらず愉しめました。
お店を改装され大所帯になられても変わらずの雰囲気です。

予約も取りやすくなり、伺う頻度が増えそう。

店名 Innover
TEL 052-936-5038
住所 愛知県名古屋市東区代官町29-18 柴田ビル 1F
時間 11:30~14:30(L.O) 18:00~22:00(L.O)
定休日 水曜日

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

