りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~

スポンサーサイト


PageTop

arr cafe Ikeshita(アールカフェ イケシタ)

とある日、池下で夜を愉しんだ後にarr cafe Ikeshita (アールカフェ イケシタ)にお邪魔しました。
1階は数席しか見当たらず、あれっと思うと3階まであるらしく2階で落ち着くことに。
全部で60席ほど客席がある大箱の店舗のようです。

ケーキの付いたセットメニューは夜に限ってないのか、単品でガトーショコラと珈琲を注文です。
22時過ぎていましたが、店内は繁盛してカップルさんから女子の皆さんの多いこと。
おっさんには一人では厳しい空間かも(笑
それでもこの手の夜Cafeが出来るお店は使い勝手が良いですね。
珈琲 ガトーショコラ
珈琲の味は特に悪い印象は無くまずまず。
ガトーの方はしっとりタイプではく若干パサついた印象。
でも、こんな感じなのかな。
私的には店で食事とかではなく空間を提供して貰う感じで訪問が無難なお店に感じました。

飲んだ後はそのまま流れに任せて2軒3軒とはしご酒になりがちな僕ですが
何せ終電の時間を気にしながらとなると落ち着きません(笑
仮に飲んだ後、電車に駆け込んふだはいいが、
寝てしまい大変な目にあった経験からセーブをしないと危険(笑
こんな時は夜Cafeに限りますね。

店名 arr cafe Ikeshita(アールカフェ イケシタ)
TEL 052-762-1501
住所 愛知県名古屋市千種区池下1-4-20
時間 11:30~翌3:00(L.O.翌2:00) 定休日 無休  席数 60席
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

