りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~

スポンサーサイト


PageTop

ワインとお料理 小久保

鶴舞で食事の後はホルモン臭を漂わせ…(笑)
タクシーに乗り込んで久屋大通まで移動しました。
目的地はオレンジタウン2Fにお店を構えるワインとお料理 小久保さんへ
移動中、馴染みさんが確認の電話を入れて万全の態勢で抜かりなし(笑
看板
店内はカウンター6席、奥にテーブル1卓とシンプルなつくり。
カウンターを陣取り泡白赤と数種のグラスでの提供もありますが、
店主 小久保氏のお勧めで、ブルゴーニュとボルドーの2本を仲間内で戴きました。
バジル蕎麦の話題になったり、チーズやカスレ、名物のどて煮など
軽く戴ける物もありましたが何せこの日はお腹一杯で断念。

店主である小久保さんはブルゴーニュの三ツ星レストラン「ジョルジュブラン」でソムリエを経験し帰国した後に
ワイン輸入商社で十数年、毎年フランスに買いつけに行った経歴もあり、
話題に事欠くこなく会話のリズムも中身も心地よいものでした。
P1180294.jpg P1180297.jpg
ワインに疎い僕には敷居が高いと思っていましたが、気さくな接客と対応でのんびり出来ました。
名古屋の大人のワインバーであり、ワインの奥深さを知っている方は勿論、
これから経験したい方は謙虚な気持ちで小久保氏に全てを委ねることで愉しめると思います。
機会を見つけて、また立ち寄りたい一軒です。

店名 ワインとお料理 小久保
TEL  052-951-1500
住所 愛知県名古屋市東区泉一丁目17-3 オレンジタウン 2F
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

