りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~

スポンサーサイト


PageTop

GOSPEL(ゴスペル)

銀閣寺を散策した後は足を休め、お茶でもしましょうとGOSPEL(ゴスペル)へお邪魔しました。
煉瓦の塀に囲まれ白壁には蔦が巻きく雰囲気ある洋館。
外観1 P1040783.jpg 黒板メニュー
急勾配の階段をのぼると高い天井に大きな窓からの日差しが店内を照らし
白い壁が際立ちますね。
アンティーク調のテーブルと椅子にはお一人様がのんびり読書やカップルさん夫婦さんが寛いでいます。
案内された席へ付き、ケーキセットを注文しました。

初めて訪問したのは去年の5月の夜で暗闇に浮かぶ、各テーブルの小さな灯りが
印象的でしたが暗すぎて写真は断念。
でも夜Cafeには、素敵な空間でしたよ。
ただ珈琲は、好みとは違たものでしたので今回は紅茶にしてみました。
チーズケーキと紅茶セット チーズケーキ
チーズケーキと紅茶のセット(1100円)、ボンブレモンアマンドとハーブティーセット(1300円)
ハーブティーはカモミールをお願いしました。
普通にベイクドタイプのチーズケーキ、ボンブレマアマンドはしっとりしたタルト生地で
レモン風味のバターケーキといった感じ。
ボンブレモンアマンドとハーブティーセット ボンブレモンアマンド
紅茶の種類やドリンクは思った以上に豊富な品揃えで選択伎ありますね。
ポットサービスの紅茶で、のんびり過ごすには良いかな。
お値段は雰囲気と場所代と思えば納得。
カモミール
落ち着いたBGMが流れ静かな空気が流れていますが、これもやはりタイミングか
賑やかなお客さんが来てしまうと、どうしてもざわついた雰囲気になりますね…
私的には夜の方が、しっとりして愉しめた気がします。

水曜・木曜限定の津田陽子さんの作るフロールが戴けることで有名ですが僕は此方では食べる機会ないので
食べたい時は観光がてらに、仁和寺のそばにある、御室さのわで戴いてます。
それか伊右衛門サロンの一口フロールかな。

店名 ゴスペル (GOSPEL)
TEL  075-751-9380
住所 京都府京都市左京区浄土寺上南田町36
営業 12:00~24:00
定休日 火曜日(祝日の場合は営業)

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは!

4月に京都に行くので、ゴスペルさんには行きたいと思っていました。

夜cafeがオススメなのですね!参考にさせていただきます☆

Sloe T. | URL | 2011-03-24(Thu)14:52 [編集]


Re: タイトルなし

こんばんは~コメントありがとうございます。

4月に京都ですか~
桜が見所の時期ですね!

京都には良いCafeが多く存在してますよね~
ゴスペルの夜は雰囲気は良かったですが、ドリンクはいまいち感が拭えないかも。
後、場所的にねぇ…
この界隈で食事の帰りならお勧めします!

Sloe T.さんのイメージを思うと夜は酒ちゃいますか?(笑
酒BAR よらむたかはし辺りは愉しめそうな感じです。

りぃが | URL | 2011-03-24(Thu)21:53 [編集]


あ、バレてますね(笑)

ありがとうございます!よらむさんは行きたいリストに入ってました(笑)!

京都の友達と銀閣あたりで会う予定なんです。なので、ゴスペルさんがいいかなぁと思っていたのでした☆
けど、いまいち感が拭えないのですね・・・検討しなおします(笑)

Sloe T. | URL | 2011-03-24(Thu)22:44 [編集]


Sloe T.さん

あは(笑

やっぱり、よらむさん、気になりますよね(笑
銘柄に拘らず、店主に委ねることお薦めします!

僕の戯言など気にせずに、ゴスペル愉しんできて下さいね~

銀閣近郊は、2月なかひがし、3月中善で食事してきましたが今一番気になるお店は、 エノリテカ イ・ビーニ (Enoliteca I'Bini)です(イタリアン)
気になって仕方ありません…
代わりに行って下さい(笑

りぃが | URL | 2011-03-25(Fri)23:00 [編集]


