りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~

スポンサーサイト


PageTop

Innover (イノーヴェ)5回目

2011 3月

普段の休日は、一人名古屋でランチ・ディナーが多い自分ですが、
好きなお店でも予約が獲れないと自然と足が遠のきがち。
まして、夜のビストロ一人参戦は流石に厳しい(笑
そんな時に、友人から嬉しい誘いのメール。
2009年8月までは頻繁に通っていたInnover(イノーヴェ)さんへランチ訪問です。

開店時間めがけて、お店へやってきましたが、この日も満席で相変わらずの繁盛ぶり。
1年半以上の御無沙汰でしたが、シェフ、マダムも覚えていてくれたのは嬉しいなぁ。
簡単に挨拶を済ませてテーブル席へ。
厨房に目を向けるとツバスを2匹捌く最中で、こじんまりした店内に反してその絵図は相変わらずの迫力。
2011 3月 2011 3月 アラカルト ハモン・セラーノ
お得なランチメニューを眺めつつ、昼ワインを愉しむべくお手頃なボトルワインをチョイス。
お隣の席は団体8名の大所帯、カウンターは女性2名、奥のテーブルは3名の状況を見て、
早く提供出来そうな、アラカルトでハモンセラーノをオーダーしてゆっくり愉しみましょう作戦(笑
アシスタントの男性が1名入ったようですが、ほぼ一人で手際良く料理を拵えるシェフは改めて感心。
オイルたっぷりのハモンセラーノは塩っ気も強めですがワインのお供に問題なし。
2011 3月 チーズサラダ 2011 3月 空豆のスープ 
程良く、各自がチョイスした前菜が目の前に。
友人の選んだチーズサラダは4/1カットがどかんと鎮座(笑
そら豆のスープは粘度はなくサラリとしていますが、しっかり豆の味する嬉しい一皿。
自分の選んだ、定番の前菜である豚耳、舌のゼリー寄せは平べったくカットされた物が供されると思ったら、
どかんと厚切りの嬉しいサプライズ。
2011 3月 ランチ 豚耳・舌のゼリー寄せ

耳の食感、舌独特の味わいが愉しめスパイスも程良く効いた一品でした。
久々の味わいに懐かしさが蘇り嬉しくもある自分は多分、笑ってたはず(笑

そして前菜を食べ終え、タイミング良くメインが登場。
混み合っていてもこの配慮は嬉しいもんです。
2011 3月 ツバスのソテー
友人の選んだグリーンアスパラの穂先がたっぷり、成長魚のツバスのソテー
皮目はしっかりと焼かれ、特有の味わいにクリームソースがよく馴染んでいます。
写真じゃ伝わらないポーションですが、相当なもんでした。
以外(失礼)でしたが、ハッシュドビーフを選んだ友人のお皿は、かなり好み。
旨み溢れだす牛肉のフォンに程良い酸味、細切りされた肉もたっぷりです。
2011 3月 ハッシュドビーフ 2011 3月 ライス
そして自分の選んだ美濃ヘルシーポークの塩漬けバラ肉のポテ(ポトフ風)
女性の握り拳くらいあるバラ肉に思わず声が出てしまう程のポーション。
そして骨髄も小さなスプーンで堀進めて戴く訳ですが、これが美味しいのですが熱々で食べるの大変。
2011 3月 塩漬け豚バラ肉のポテ(ポトフ風)
バラ肉はスプーンで解れる程、柔らか。
上顎をぺろりと皮剥けても食べ進めちゃう美味しさで伝わるかな…(笑
小芋もバラ肉も最後まで冷めることなく戴けます。
こちらも塩っ気は強めですがワインのおかげで、どちらも美味しく戴けました。
2011 3月 デセール  フランボワーズムース
デセールはフランボワーズのムースと珈琲で〆。

やっぱり、食べて飲んで笑みが零れる素敵なお店でした。
口コミを拝見すると、失礼な内容も多いですが、私的には値段以上の内容だと思います。
人それぞれ嗜好もあるし一概に言えないのだけど、
塩辛いだ、なんだと繊細な味を求めるお店でもないしね(笑

店主の心意気ある料理提供に応えるべく、しっかりと昼酒で応えました。
酒好きの戯言ですかね?(笑
久々の訪問でしたが十分に愉しめ、また夜に訪問してみんなで料理を囲みたいお店には変わりません。

店名 Innover (イノーヴェ)
TEL 052-936-5038
住所 愛知県名古屋市東区代官町29-18 柴田ビル 1F
時間 11:30~14:00(L.O) 18:00~22:00(L.O)
定休日 水曜日   席数 16席 (カウンター3席) 駐車場 無


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

この日は急なお誘いにお付き合い頂きましてありがとうございました!
それにしても、凄かったね。
ポトフ。。。
主人が2週間後に伺った時にはメニューになかったそうで、悔やんでおりましたよ。

PIYO | URL | 2011-04-18(Mon)18:39 [編集]


Re: タイトルなし

PIYOさん

コメントありがとうございます。

こちらこそ、お誘いありがとうね!
予約取れないお店には自然と足が遠のきがちでしたが、
再訪して改めて好きな店と認識です(笑

半端ないボリュームは健在でしたね…

旦那様は何をチョイスしたのかな?
次は夜に訪問しましょ!

りぃが | URL | 2011-04-18(Mon)23:46 [編集]


