りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~

スポンサーサイト


PageTop

ワインバー&レストラン ブルディガラ ハービスPLAZA店

四季の17時の開演までに軽く腹拵えを済ませましょうと携帯で検索。
そんな遠くへも行けないし、15時過ぎと中途半端な時間だと
覗いてみたいお店は開いていないし、こんな時は何でもいいや―ってなりがち(笑

ビル内にあるお店をうろちょろと見て周り、
ワインバー&レストラン ブルディガラ ハービスPLAZA店へお邪魔しました。
外観
土日はランチとディナータイムの間にCafeタイムがあるようですね。
軽食のオーダー可能ということで、メニューを眺めまずはドリンクをオーダー。
僕はグラスで赤、友人たちは葡萄ジュースの選択。
後は各自、一皿ずつお好みでオーダーです。
P1060070.jpg 岩手産白金豚とピスタチオのパテ
岩手産の白金豚とピスタチオのパテ・ド・カンパーニュには
マリネされたレッド玉ねぎ、粒マスタード、ラディッシュ、香草。
パテの中にピスタチオを練りこんであり食感が心地よく、豚の味わいも黒コショウもしっかり効いた一皿。
正直って、お腹を満たせば良いと期待していなかったのですが美味しかったです。
サンダニエーレ産の生ハムのクレソンを添えは写真撮り忘れ…
駿河産桜海老と春野菜のピッツアプランタニエール
駿河産桜海老と春野菜のピッツア
たっぷり盛られた桜海老は甘く香ばしくカリッカリの生地とも相性の良いものでした。
一切れでいいやと思いつつ、気が付くともう一切れとパクつく自分(笑
春らしさを感じるピザでした。
ショートパスタ(フジッリの白ワインソース)
ベーコンと仏産アーティチョークに数種の茸(しめじ・エリンギ・椎茸)、のフジッリ白ワインソース
独特のアーティチョークの薫りと味わいが主張過ぎず、こちらも上手く馴染んで好印象。

大箱の店内で期待をせずの利用でしたが、どのお皿も好印象です。
収容人数の割りにスタッフの数が少ないように感じましたがサービスもしっかりとされ、
土日限定のCafe利用でしたが、自分達には使い勝手良いお店でした。

店名 ワインバー&レストラン ブルディガラ ハービスPLAZA店 (BURDIGALA)
TEL 06-6343-7108
住所 大阪府大阪市北区梅田2-5-25 ハービスPLAZA B2F
時間 11:00~14:30(ランチL.O.) 14:30~16:30(Cafe土日限定) 17:00~21:30(レストランバー)
定休日 不定休(ハービスプラザに準ずる)


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

