りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~



PageTop

Cinq Sens Le Petit Boule'(サンクセンス・ル・プティブーレ) 樟葉並木店

樟葉の友人宅に行く前にケーキでも買おうと考えて、
トップワールドからすぐそばの新しいお店に行くと、ケーキ類は何と品切れ。
焼き菓子が何点かあったけど諦め、スポーツジム下にある此方へ。
以前は、bon系列が入店していたような。

10月にオープンしたCinq Sens Le Petit Boule'(サンクセンス・ル・プティブーレ)樟葉並木店

イートインも併設されていますがお土産なので持ち帰り。
真っ白い店内にショーケースに飾られたスィーツはどれも美味しそうに見え、お値段もなかなか高価な印象。
接客上手なお姉さんが色々と勧めてくれたうちの3点を購入。
意外と、押しの強い接客でした(笑

モンブランしっかり焼き上げたメレンゲの上にはアーモンド風味のタルト、
その上に濃厚なフランス産のマロンクリーム。
栗の渋皮も入っているのか、渋みがアクセントに。
5936118.jpg
えびす南瓜とクリームチーズのベイクド
甘さ控えめのカボチャクリームは滑らかな口当たり。
クリームチーズにもかぼちゃの味がしっかりあってボリューム感も。
5936119.jpg  
バームクーヘン
試食を薦めれ戴きましたが、好みとは違ったかも(汗
しっとり系が好きで値段も手ごろな北菓楼のバームが好きなので。
この辺は好みですね。

樟葉周辺にはケーキ屋さんも多く、用途で使い分けしやすくなりつつありますね。
イートインのドリンクはケーキに加算のようで珈琲(+210円)、他のドリンク(315円)
ケーキにアイス(52円)も添えることも出来るようです。

店名 サンクセンス・ル・プティブーレ 樟葉並木店 (Cinq Sens Le Petit Boule')
TEL 072-856-7277
住所 大阪府枚方市楠葉並木2丁目30-1 くずはタワーシティ
時間 10:00~21:00 (カフェ L.O.19:00)
定休日 不定休
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

