りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~



PageTop

PIZZERIA Pagina(ピッツェリア パージナ)

矢場町にあるナポリピッツァ協会認定店である
PIZZERIA Pagina(ピッツェリア パージナ)さんへ。
外観
イタリアから輸入した薪窯で焼き上げ専門のピッツァイオーロが仕上げる美味しいピザだとか。
その手の言葉に滅法弱い田舎者です(笑

PageTop

南洋の父

たまには刺激を求めてー
なんて言ってみたけど、友人のお勧めです(笑

高岳の駅から東片端の交差点そばにある南洋の父へお邪魔しました。
自らカレーを求めることは年に何度あるかなぁ。。。
黒板メニュー
階段を降りていくと異国を思わす漂うスパイス。
ネイチャーサウンドが流れる店内はカウンター11席、周りの装飾品を眺めつつ奥の席に。

PageTop

京洛肉料理 いっしん

仕事絡みで、思わぬ休暇…
部屋に閉じこもっても仕方ないと開き直り京都へ~

金曜夜と言うことで、何軒か予約の電話を入れるも時すでに遅し。
一緒に食事でもと友人に電話を入れると、
席に空きがあるか確認すると冴えない返事…

まぁ行けば何とかなると身支度済ませ移動中に嬉しい内容のメールが。
カウンターが席空いてるからOKと嬉しい返事。

木屋町の立ち呑み屋で合流し引っ掛けたあと、元吉町へ移動。
この日は突然の追加を承諾して貰った京洛肉料理 いっしんさんへ。
外観
何かと人気店には付き物の突然のキャンセルがあり空席が出来たので
ある意味幸運な訪問となりました。
PageTop

ハンバーグ食堂 榎本よしひろ商店

昼食べて~早い時間にサクッと呑んで~が休日の一人飯。
そうなると自然に足は新栄に向いてしまいました(笑
外観
携帯で検索して近場のランチを。
駅から5分少々で、人気のハンバーグ食堂 榎本よしひろ商店さんへ。

PageTop

Le plaisir du pain

関西で遊んだ翌日は早起きして新幹線に乗り込んで名古屋に到着。
昼の予定まで時間潰し&腹を空かせていたので、東山公園駅そばにある
Le plaisir du painへお邪魔ししました。
P1220044.jpg
先客がパンを選んで奥のイートンスペースへ流れたのを見て私も真似っこ。

PageTop
